人口減少社会の行き着く先

「人口減少社会」の在野の研究者。「人口減少社会」の行き着く先を探してます。大磯に山林所有。

近況の報告と今後の方向性

 

2週間近くブログ更新が滞ってしまいました。

 

前回記事の詳細 → 心境面の変化 → 今後の方向性という流れで書いていきます。

 

[前回記事の詳細 ~イケダハヤトさんとのやり取り]

前回記事で思わせぶりなこと書きました。

ブログをリニューアルオープンします - たくみ じゅんの楽しく生きよう人口減少社会!

 

これ、実はイケダハヤトさんとのやり取りです。

 

イケダハヤトさんに唐突にも、このブログのコンセプトを伝えたうえで、ダメだししてくださいという無茶なメールをしたところ、速攻で実に丁寧なアドバイスをいただきました。

 

良い人すぎます。イケダハヤトさん。

ありがとうございました。これからもどんどん炎上してください。

僕はどんな状況でもイケダハヤトさんのファンです。

 

で、アドバイスを元に、このブログをより分かりやすくリニューアルしようというのが、前回記事の段階で僕が考えていたことです。

 

 

このはてなブログは、下記二つを話題の軸にしていきます。

  1.  人口減少社会に関する記事のまとめ

  2.   個人台頭の時代に関する記事のまとめ

畑でなんちゃって自給自足はしばらくやらない方向です。。やるっていっててやらずに、すみません。

 

できればこれからも生温かく見守ってもらえるとありがたいです。

 

おしまい。