読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たくみ じゅんの「個人台頭の時代」へ!!〜ただいま山林開拓中〜

「人口減少社会」の在野の研究者。「人口減少社会」の行き着く先に「個人台頭の時代」が見えてきました。大磯に山林所有。

大磯の山林を1つお譲りしたい件

昨日、Twitterで大磯の山林二つのうち一つを譲りますと書きました。


f:id:takumi_jun:20170327121821p:plain


寝太郎さんにリツイートいただいたこともあり、今までで5件のお問い合わせをいただいてます。

寝太郎さん、ありがとうございます。


この件について言葉足らずなところを補足させてください。


●なぜ売りたいのか

山林開拓する時間が週一の限られた時間なので、二つは少し手に余るかなと思いました。


●いくらで売りたいのか

目安のお値段はお問い合わせいただいた方のみにお伝えしてます。高いか安いかで言うと、安いと思います。不動産屋さんがネットでだしてる金額より大分低いです。

あくまで山林で、ただ神奈川県内で、東海道線沿線の駅近く、海が見えて景色がいい、という加点要素を加えてるイメージです。


●引き渡しとかはどう考えているか

ご縁があれば、お値段すり合わせの上、きちんとプロの不動産仲介に入ってもらうつもりです。


●その他

風光明媚な大磯は昔から住んでる方も多く、静かな土地柄です。地元の方も安心できるような方にお譲りできれば嬉しい限りです。

それと、いつまでに売りたい!とかはないです。ご縁があればぜひと思ってますし、それまでは自分のできる範囲でのんびり開拓していこうと思っています。