人口減少社会の行き着く先

「人口減少社会」の在野の研究者。「人口減少社会」の行き着く先を探してます。大磯に山林所有。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯の山林を1つお譲りしたい件

昨日、Twitterで大磯の山林二つのうち一つを譲りますと書きました。寝太郎さんにリツイートいただいたこともあり、今までで5件のお問い合わせをいただいてます。寝太郎さん、ありがとうございます。この件について言葉足らずなところを補足させてください。●…

大磯駅から湘南平に向かう途中にあるもう一つの土地

今日は大磯にあるもう一つの山林に行きました。場所は大磯駅から、地元で有名な湘南平に向かう途中にあります。広さは約4500平米、1400坪弱くらい。傾斜地ですが、完全に南向きのオーシャンビューなので、時間をかけて将来ミカン畑なんかを作りたいところ。1…

youtubeに山林の風景をアップロードしました

youtubeにアップロードしました。https://youtu.be/8tmZPUiseSg

開拓状況

昨日一日でかなり進みました。はてなブログに投稿しました #はてなブログ山林開拓〜2日目〜 - たくみ じゅんの「個人台頭の時代」へ!!〜ただいま山林開拓中〜https://t.co/4ImkT81apO pic.twitter.com/lIllDCGDgY— たくみじゅん (@takumijun01) 2017年3月4…

山林開拓〜2日目〜

山林開拓初日はこちら↓http://takumi-jun.hatenablog.com/entry/2017/02/26/103059さて、山林開拓2日目です。引き続き道作り。枝切り鋏を買ってきたので、道作りの途中にある枝を切って行きます。

都心のバブル

都心は不動産バブルが続いている。10年程度のサイクルで繰り返す波。この好調はまだもう少し持つだろうと思う。ただ、次の引き潮の大きさを考えると身震いする。何度でも、同じことを繰り返す。そして日本経済は緩やかに下降していく。

今年の初日の出

今年の初日の出。やっぱりご来光は美しいね。