読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たくみ じゅんの「個人台頭の時代」へ!!〜ただいま山林開拓中〜

「人口減少社会」の在野の研究者。「人口減少社会」の行き着く先に「個人台頭の時代」が見えてきました。大磯に山林二つ所有。よかったら一つお売りします。

でか過ぎるし高過ぎる

競売物件をみてたら掘り出し物をみつけました。

 

http://bit.sikkou.jp/xxW04_sv_0140Action.do?o_sale_unit_id=00000007555&o_tender_flg=1&o_court_cd=31233&method=init

 

場所は相模川河川敷。しかも前見つけたところより自宅にも近いです。

ベストポジションといっていいでしょう。

 

広さも 約 14万㎡、約4万3千坪と十二分な広さ。

 

平塚市にグラウンドとして無償貸与していたようですが、更新期日も今年3月のようなので、そのときに合意しなければOKです。


一部を無権利者が家庭菜園としてお使いのようですが、まぁ大勢に影響はないでしょう。

 

売却基準価額が 91百万円てのがちょっときついかな。

 

 






 

って、でか過ぎるし高すぎる!!

 




 

16区分の一括売却(まとめて一つとして入札する方法)なので、これがもし個別売却(1区分ごとに入札する方法)なら、手ごろなのがあったんだけどなぁ。

 

例えば 物件番号6。148㎡で売却基準価額 9万円。

値上がりしてもせいぜい 15万円くらいでしょう。

 

148㎡あれば、家庭菜園するにしても、市の許可を得て

何か小さな小屋建てるにしても、十分な広さなんですが。。

 

はぁ残念。

 

おしまい。